我が国のテキスタイルデザインの最前線、布博なら全部見られます!

会場に入ってまず目に飛び込んでくるのは、それぞれの個性が光る色鮮やかなテキスタイル。その華やかさにあなたも目を奪われるでしょう。当日会場では、ポーチやバッグ、ワンピースなどのアイテムはもちろん、生地の計り売りやハギレの販売も行います。あなたのお気に入りの生地で、お気に入りのアイテムをつくってみてはいかがですか?

makumo

makumo-04

赤、青、黄と大胆でエネルギッシュなテキスタイルが見えたら、そこはmakumoのブース。ハンカチにてぬぐいなど、日常的に愛用できるアイテムが並びます。

イイダ傘店マーケット

03

イイダ傘店マーケットのブースには、オリジナルの日傘や雨傘生地が入った布博限定のハギレセットが並びます。セットごとに中身が違うのでお気に入りを見つけてくださいね!

KAYO AOYAMA

kayoaoyama_image161116_4

鉛筆や絵の具の塗りムラや淡い色使いによって、柄の表情が変化する生地が魅力のKAYO AOYAMAのテキスタイル。当日は、計り売りも行ってくれますよ。

点と線模様製作所

img_2797

絵の具で描いたものや色鉛筆で描いたもの、切り絵で表現したものまで、さまざまな手法で描かれた点と線模様製作所のテキスタイルは、一目見たらきっとあなたも心を奪われるはず。

nocogou ノコゴウ

nocogou_03

nocogou ノコゴウの新柄の「石垣」は水色と黄色の2色をご用意。この生地を使ったアイテムも絶賛製作中とのこと。爽やかなのに力強いテキスタイルをお見逃しなく!

gochisou

00439011f69507b3d704be743cac6f80-768x512 (1)

いい匂いが香ってくるようなテキスタイルが、gochisouのブースを彩ります。クロワッサンにカンパーニュ、新作のドーナツまで、見てるだけでお腹が空いてしまいそう。

YURTAO

IMG_2995

YURTAOのブースに並ぶ、パッと目を引くキラキラとしたテキスタイルは、ジャガード織りでつくられたもの。ポーチやワンピース、クッションカバーとなって登場します。

トモタケ

img_6974

シンプルながらも独特の主張を持ったこの生地。なんと「あんぱん」柄なのです! トモタケのブースには、毎日でも持ち歩きたくなるようなアイテムが並びます。

TANSAN TEXTILE

okujo_teien_orange_02

TANSAN TEXTILEの名の通り、まさに炭酸がはじけるようなみずみずしく刺激的なテキスタイル。この生地を使ったアイテムを持ってお出かけするだけで、元気な気持ちになれるかも?

H/A/R/V/E/S/T

harvest5

H/A/R/V/E/S/Tのブースでは、今の時期にぴったりな落ち着いた色味の新作テキスタイルや、メインビジュアルの生地も販売してくれますよ。どうぞお見逃しなく!

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO

k8

少し大人っぽく決めたい時に、KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTOのテキスタイルはいかがでしょうか? “布”というキャンバスを大胆に使い描かれたテキスタイルは必見です。

echino

echino_02_re

どこか南国を彷彿とさせる、echinoのテキスタイルは、身につけるだけで心が躍り、スキップしたくなるような魅力があります。

kata kata

a1bc460d8381fb69ab76058f12205ff0-768x512

型染め・注染、プリントとさまざまな手法で描かれた動物たちは、まるで生きているかのように生地を飛び回ります。kata kata節の光るテキスタイルは、会場中央で見ることができますよ。