KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO

幾重にも重ねられた細い線が、大胆かつ繊細な模様となって表現される、KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTOのテキスタイル。自然の風景や日常の景色をモチーフに、手描きの線の重なりで描き出していくそのデザインは、極めて力強く、限りなく自由で、作家自身の感性が布というキャンバスの上で爆発しているようです。
 
k6

k2

k8

k7

k9
 
【KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTOさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
KESHIKI(ケシキ)とは、お気に入りの風景画を飾るように生活を彩る布 をコンセプトに掲げるファブリックブランドです。自由にのびのびと描いた線を構成し、空、山、街などの日常の風景を模様に落とし込んでいます。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
生地は雑貨から、衣服まで幅広く使いやすい生地感となっています。またスカートやワンピース、バッグ等も持っていく予定です。ぜひお手にとってご覧ください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
「weekend city」という柄は夜の街並イメージした超濃色を地色にプリントすることで様々なテクスチャーで描いたモチーフが浮かび上がるような生地となっています。この生地の吊りと共に賑やかなディスプレイでお待ちしています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
初参加の京都の布博、とても楽しみです。ぜひ遊びに来てください。

KESHIKI design by YUMI YOSHIMOTO
http://www.yumiyoshimoto.com
https://www.instagram.com/yumi__yoshimoto/(instagram)

出展者が教える布博の楽しみ方

布博の楽しみ方

出展者が教える布博の楽しみ方:会場にあるフォトスポットです。布博会場には撮影して楽しめるフォトスポットがあります。写真は前回のフォトスポット用に手紙社の方が作成してくれたファブリックボードです。今回の布博では特製フォトフレームが出現するそうなので是非記念に撮って楽しんでくださいね。お買い物以外にも会場で楽しめるコンテンツがたくさんあるので是非遊びに来てください。

今回の目玉商品

YUMIYOSHIMOTO

長袖のシャツワンピースです。中に重ね着をして、今から春先まで着回せるシャツワンピースです。前を開ければ羽織としても使えます。前回の布博にはなかった柄のものも登場しますのでお楽しみに!

わたしの仕事道具

仕事道具

わたしの仕事道具は、クレヨン、クレパス、ダーマトグラフ、パレットナイフです。私が描く模様のほとんどはこの道具で描いています。クレヨンとクレパスは硬さや線の太さが違うので描く模様によって使い分けています。ダーマトグラフはクレヨンより細い線が描けます。パレットナイフはクレヨンで描いた部分を削る時に使います。