そんじょそこらのお店では買えない、心躍る洋服の数々。布博なら、あります!

お気に入りの洋服を一度まとえば、なぜだか心もうきうきしてくるもの。布博in京都では出展者さん自らが描いたオリジナルテキスタイルを使って丁寧に生み出された洋服たちや、一着一着オーダーメイドで仕立てられる洋服など、見ているだけでも幸せな気分にさせてくれる服が集います。ぜひ心が踊り出すような運命の一着を探してみてくださいね。

YUI MATSUDA
nh_yui3
 
まるで水彩画のアートのように淡く幾重にも重なった色彩を宿した「YUI MATSUDA」の洋服は、一度見たら忘れられない美しさです。
 
青衣 あをごろも
08_%e3%81%ab%e3%82%8f%e3%81%8b%e9%9b%a8
 
日本や京都の風景をモチーフにした「青衣 あをごろも」のデザインは、ポップでいてレトロなキュートさ。コットンやガーゼを素材として使っているので、優しい着心地です。
 
Canako Inoue
ci_6
 
テキスタイルデザイン、染色、パターン制作、裁縫までを「Canako Inoue」自身で手がけて生み出される洋服たち。透明感のある色彩は身にまとう人を美しく見せてくれます。
 
migh-T by Kumiko Watari
2-04
 
目をひく色使いや、思わず見入ってしまうようなユニークな模様の数々。「migh-T by Kumiko Watari」の洋服は思わずいろいろなパターンを集めたくなりそう。
 
fujii+fushikino
dscn6770
 
目を奪われるような艶やかな色彩の「fujii+fushikino」の洋服たちは「モスリン」という生地を使って一点一点丁寧に手染め、裁縫されたもの。
 
POTTENBURN TOHKII
%e5%b8%83%e5%8d%9a2
 
デザイナー中島トキコさんが日常で感じたナゾやギモンが出発点となり作られた「POTTENBURN TOHKII」の洋服は、模様や素材もユニークです。
 
MAITO / 真糸
maito-%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88-3
 
化学染料を使わず原綿から100%草木染めで染められた「MAITO / 真糸」のアイテムたちは、草木染めならではの優しい風合いが魅力です。
 
mannine
ma16_411
 
思わず踊りだしたくなりそうなハッピーな色使いとユニークな模様の「mannine」の洋服は、身につければたちまち明るい気分にしてくれます。
 
Milleturu
milleturu-04_re
 
一着一着オーダーメイドで自分だけのために仕立てられる「Milleturu」の洋服はまさに「着る人に寄り添う服」。袖を通すだけで幸せな気持ちになりそうです。
 
yatra
fh000006
 
異国の雰囲気をまとったデザインの「yatra」の洋服は、様々な地で出会った素材や、人、技法が1つの洋服となって紡ぎ出されたもの。
 
kakapo
kakapo-shirts
 
シンプルでいて大胆な模様の「kakapo」のシャツは見ているだけでも楽しくなるような鮮やかな色使い。一点一点模様の出方が違うのでお気に入りを見つけてみてくださいね。