About

2017年、“布”にまつわる一流の作り手たちが京都を彩ります。

2013年2⽉に産声をあげた「布博」。美しいデザインに触れることや装うことの素晴らしさ、布を⽤い⾃らの⼿で暮らしを彩ることの楽しさを伝えたい。その⼀⼼で作りあげた布博も、2017年で5年⽬を迎えます。5年⽬の布博のテーマは「世界」。⼿紙社が誇る、テキスタイルデザイナー、刺繍アーティスト、織り作家、⼿芸⽤品店が集まる、世界⼀の“布”の祭典「布博」にみなさまをご招待します!

開幕第⼀弾の開催場所は京都! 出展ブースの他にも、楽しいコンテンツが盛りだくさん。⼤⼈気のブローチ博、靴下パーラーも開催しますよ! その他にも⼼地いい歌声が響き渡るライブや、⾒て楽しい⾷べて美味しいフードが並びます。

2017 年春、⼿紙社が世界に誇る、華やかで美しい“布”の世界で、あなたをお待ちしております。

nunohaku6

[ 布博 in 京都 vol.4 概要 ]
日程:2017年2月4日(土)、5日(日)
時間:4日(土)11:00~17:00/5日(日)10:00~16:00
開催場所:京都市勧業館みやこめっせ
京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
入場料:500円(再入場の際は、マップをご提示ください)

[ 主催:手紙社について ] 
編集チーム。「イベントの企画・運営」「店舗の運営」「本の発行・編集」の3本柱を軸に活動。「もみじ市」「東京蚤の市」「布博」「カフェ&ミュージックフェスティバル」を企画・運営。東京都調布市にて3つのお店「手紙舎」「手紙舎 2nd STORY」「本とコーヒー tegamisha」を、台北にて「手紙舎台湾店」を経営。著書に『活版印刷の本』(グラフィック社)『レトロ印刷の本』(グラフィック社)『かわいい印刷』(パイインターナショナル)、自社雑誌に『LETTERS』がある。

[ お問い合わせ先 ]
手紙社
042-444-5367
info[at]tegamisha.com
http://tegamisha.com/

[ ご来場いただくみなさまへ ]
*入場について
入場口は3Fです。第3展示室にて入場料をお支払いの上、ご入場ください。
入場料として500円を頂戴いたします。小学生以下のお子様は入場無料です。
再入場される場合は、入場チケットをご提示ください。
入場料金には、商品代やカフェでの飲食代は一切含まれておりません。
ペットの入場は固くお断りさせていただきます。

*ブローチ博について
・ブローチ博に並ぶ作品は、一つひとつ手づくりのものばかりですので数に限りがございます。なくなり次第、販売終了とさせていただきます。また、作品のお取り扱いには充分にご注意いただけますようお願い申し上げます。

*交通アクセスについて
会場となるビルには駐車場はございません。公共交通機関のご利用をお勧めいたします。お車でご来場のお客さまは会場周辺の有料駐車場をご利用ください。

*ゴミ
ゴミはお持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。飲食購入の際に出ましたゴミにつきましては、 購入されたお店へお渡しください。

*写真撮影について
会場内での撮影は、ほかのお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。また、出展者ブースにつきましては、出展者さまにご了承の上の撮影をお願いしております。ステージの撮影は固くお断りさせていただきます。ご了承くださいませ。

*喫煙について
館内は全館禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

*授乳室について
授乳室は会場1階にございます。ご使用の際は、みやこめっせ管理事務所の方に一声おかけ下さいませ。

*事故、事件などについて
会場内で発生した事故、事件、盗難、負傷につきましては、主催者、会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

*体調管理について
会場は混雑が予想されますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。気分の優れない場合はお近くのスタッフまでお声かけください。