チケットについて


Q)チケットはどこで買えますか?
A)下記のチケット販売ページでのみ販売いたします。
https://nunohaku-ticket.stores.jp/items/5fa2b7d9da019c15000594e6
※手紙舎の各店舗及びプレイガイドでの販売はございません

Q)チケットを購入すると何ができますか?
A)オンラインミーティング(番組)とオンラインショッピングに参加できます。また、スペシャルなゲストによる音楽ライブ番組も、チケットをお持ちの方は追加料金無しでお楽しみいただけます。
*ただし、ワークショップやオーダーメイドなど、一部のミーティングについては、それぞれのお申し込みページにて別途参加費をお支払いいただきます。

Q)チケットは1人で何枚まで買えますか?
A)チケットはお1人さま1枚まで購入いただけます。複数名で参加される場合は、それぞれの端末(PC、スマートフォン)で、1枚ずつチケットを購入いただきますようお願いいたします。

Q)チケットを持っていないとショップを見ることはできませんか?
プレビュー期間のみ、チケットをお持ちでない方もショップをご覧いただけます。ただし、販売開始前日の18時を過ぎますと、プレビュー期間が終了しますのでご注意ください。なお、販売開始日は、各出展者によって異なります。

Q)チケットのキャンセルはできますか?
A)購入後の払い戻しはできません(イベントが中止になった場合を除く)。

Q)割引などはありますか?
A)「手紙社の部員」の方は、クーポンを用いて100円引きでお買い求めいただけます。クーポンは、部員のみなさまにお送りしているメルマガ「今日のおたより」もしくは「手紙社の部室」Facebookグループにてご確認ください。
*「手紙社の部員」とは、手紙社が提供する様々なサービスにおいて優遇を受けることができる会員制度です。手紙社の部員になるためには、こちらのページをご覧ください。

Q)チケット購入完了のメールが届きません。
A)迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性がございます。迷惑メール設定をご確認いただき、「hello@stores.jp」の受信設定をあらかじめお願いいたします。なお、お客様のメールサーバーの状態によっては受信そのものに失敗してしまう場合がございますが、その際は本ページ下部にあるお問い合わせフォームからご連絡ください
※メールが届かなった場合に重複して購入された場合であっても、返金対応はいたし兼ねますのでご注意ください

 


オンラインミーティングについて


Q)ミーティングにはどのように参加できますか?
A)Web会議サービス「Zoom」を用いて開催いたします。ミーティングのURL及びID・パスワードについては、チケット購入者限定の特設ページにてご案内いたします。

Q)Zoomとは?
A)PCやスマートフォン、タブレットを使って映像通話が無料で楽しめるアプリケーションです。難しい登録をしなくても使用できるため、どなたでも簡単にはじめることができます。使い方はこちらのページをご覧ください。

Q)YouTubeなどの動画配信とは何が違いますか?
A )出展者やほかの参加者と会話を交わしながら、双方向でコミュニケーションを取りながら番組に参加することができます。

Q)ミーティングの録画・録音はできますか?
A)すべてのミーティングにおいて、録画・録音は固く禁じます。翌日以降にアーカイブを公開いたしますので、そちらでお楽しみください。

 


ショッピングについて


Q)オンラインショップはどこからアクセスできますか?
A)オンラインショップには、12月7日(月)から始まるショッププレビュー期間からアクセスいただけるようになります。「出展者一覧」の各出展者アイコン下のSHOPボタンよりアクセスいただけます。

Q)すべての出展者の商品をまとめて購入できますか?
出展者ごとにオンラインショップの形態と発送方法が異なります。詳しくは、会期中に各ショップをご覧ください。

① 出展者から直接発送するパターン
・この発送パターンに該当する出展者1組につき、1つの独立したオンラインショップを開設します
・送料、発送方法は各出展者ごとに異なりますのでご注意ください

② 手紙社がまとめて発送するパターン
・この発送パターンに該当する出展者すべてを取り扱う1つの共通オンラインショップを開設します。

Q)商品が売り切れになることはありますか? 販売期間内であればいつでも買えますか?
A)商品は数に限りがございます。販売期間内に売り切れになる場合がありますので、お早めのご購入をおすすめいたします。

Q)商品購入時の決済方法を教えてください
A)クレジットカード決済、PayPal決済、銀行振込、コンビニ決済のいずれかをお選びいただけます。

・クレジットカード決済/ PayPal決済
商品注文時点でお支払いが確定いたします。

・銀行振込/コンビニ決済
商品注文時点から3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。
*注文日翌日から3日目が土・日・祝日の場合は、翌平日の15時までを期限といたします。
*支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
*振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

Q)オンラインショップの会員登録は、全ショップ共通ですか?
A)会員登録される場合は、各ショップごとのご登録が必要となります(会員登録をしない「ゲスト購入」も可能です)。 登録していただくと、購入履歴が確認できるほか、同ショップで2回目以降のご注文から住所やお支払い方法の入力を省略することができます。

Q)注文のキャンセルはできますか?
A)決済完了後のキャンセルはお受けいたしかねます。予めご了承くださいませ。

Q)注文した商品は、いつごろ届きますか?
A)販売期間終了後、2週間〜1ヶ月程度を予定しております。各出展者によって発送期間が異なりますので、ご了承くださいませ。

Q)商品が発送されたら、お知らせは届きますか?
A)商品を発送した日に、メールにて発送のお知らせをお送りいたします。

Q)購入後のメールが届きません
A)購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。お時間をおいて受信を確認するか、各ショップに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。

また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。こちらの内容も、あわせてご確認ください。
*購入完了後のメールは、再発行及び再送いたしかねます。

Q)商品の同梱はできますか?
A)恐れ入りますが、別々にご注文いただいた商品の同梱は、一律ご遠慮いただいております。

Q)問い合わせの返信はいつ頃届きますか?
A)土日・祝を除く3日以内にお返事差し上げております。期間内に返信がない場合は、大変恐れ入りますがメールトラブル等で確認できていない場合がございます。お手数ですが、再送をお願いできますと幸いです。

Q)急ぎで確認したいことがあるのですが……
A)営業日に限り、お電話にて対応が可能です。下記ご連絡先までお電話いただけましたら幸いです。なお、メールでのお問い合わせでも、お問い合わせタイトルに【至急】などお急ぎの旨記載いただけましたら、可能な範囲で優先してお返事させていただきます。

 


TEL:042-444-5367(営業日:平日11:00~18:00)


「新しいオンラインフェスティバル・布博」専用お問い合わせフォーム