子どもの頃から変わらぬ憧れの宝石を探しに。心ときめく“ビーズ”はいかが?

おもちゃのような鮮やかさが魅力のレトロなビーズ。繊細な色遣いの美しいパールやスパングル。その一粒一粒には、子どもも大人も夢中にさせる、乙女の憧れがつまっています。第1週目の布博は、魅力溢れるビーズ探しの旅へあなたをご招待いたします! 心ときめくビーズとの出会いを求めて、布博を訪れてみませんか?

 

idola

1950~80年代ヴィンテージジャパンビーズ

1950~80年代のヴィンテージジャパンビーズは、まるで絵本の中に描かれた木の実のよう。鮮やかでありながらもどこか モダンな上品さが漂います。

 

現代フランスビーズ

夏らしく爽やかな色合いのフランスビーズ。独特の光沢を持つ表面は、涼しげな水面のよう。

 

貝モチーフのヴィンテージフランススパンコールと現代ビーズ

貝をモチーフとしたフランスのビーズは角度によって変わる表情が美しく、ほんのりと淡いピンクが花びらを思わせます。

 

CO-

西ドイツ製のデッドストックビーズ。

思わず口に含みたくなる、甘いキャンディを連想してしまうのは西ドイツ製のデッドストックビーズ。鮮やかでありながらも落ち着いた色合いは、並べてみるととびきりの愛らしさです。

 

Dua

ひとつひとつが個性的なインドネシアからのビーズシリーズ ¥80~

インドネシアからのビーズは1粒だけでも個性ばっちり。ガラスのとろりとした光沢と繊細な幾何学の紋様が目を引きます。アクセサリーにして、さらりとした着こなしのアクセントにしても。

 

いろんなビーズを少しずつ、Duaの定番人気のパックビーズシリーズ ¥150~

大人気のパックビーズシリーズは、ちょこっとずついろんなビーズを楽しみたい方にぴったりです。懐かしいおもちゃのような愛らしさに、思わずひとつふたつと手にとってしまいそう。

 

AND WOOL

チェコビーズが届きました。ファルファーレという名前のビーズです。【ちょうちょ】という意味です。 ぷっくりと両端が膨れているのが特徴です。糸に通すだけでとても可愛くなります。

ぷっくりとしたふくらみと光沢が可憐なこちらのビーズは、ちょうちょを意味する「ファルファーレ」という名前だとか。繊細な配色が上品さを引き出して、程よい甘さを演出しています。

 

CHARKHA

チェコガラスのヴィンテージビーズ。古い物だと100年前のもので、光り方や色の見え方がやっぱり違います。

チェコガラスのヴィンテージビーズは、古いものだと100年も前のものだとか。その繊細な輝きは、ぜひお手にとって確かめてみてくださいね。

 

gris, ltd.

オートクチュール刺繍にぴったりのスパングル。

オートクチュールの刺繍にぴったりのスパングルは、オーロラのような光沢と、マットなゴールドが静謐な美しさを湛えます。