トモタwork

2020年より活動をスタートしたぬいぐるみ作家の「トモタwork」。作品はすべて手作業で作られており、現在は「はずかしがりっこ」という恥ずかしがり屋な動物のぬいぐるみを中心に制作している。はにかみながら静かに佇むはずかしがりっこは、完璧ではないけれどホッとする存在。その人気ぶりは、わずか数年でカプセルトイにまでなるほど。直接作品を手に取ることができるこの貴重な機会を、どうぞお見逃しなく。


A B O U T

◇ 当日お披露目する“とっておき”を教えてください

最近新しく仲間に加わった たこちゃん、かえる、もぐら、かに も制作し連れて行く予定です。どの子も楽しそうにしていますのでぜひご覧いただけますと嬉しいです。

◇ 相棒となる仕事道具や、制作現場などを教えてください

いつも使っている道具はたくさんのハサミ類や糸などです。道具ではありませんが、シュタイフの生地がとても好きなので、大切に使いながら1点づつ手縫いで制作しています。

◇ 「布博」への思いとともに、お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

こんにちは。トモタworkです。はずかしがりやの動物ぬいぐるみ「はずかしがりっこ」を中心に制作をしています。今回、初めての対面イベントの参加となりますが、素敵なイベントに参加させていただくことになりとても嬉しく思っています。はずかしがりっこは少しづつ仲間が増え、現在13種類の仲間がいます。ぜひ、はずかしがりっこに会いに遊びに来てくださいね。


C O L L E C T I O N


◇ トモタwork
Online shop: https://tomotawork.base.shop/
Instagram: @tomota_work
X(旧:Twitter): @tomotawork
決済方法:現金のみ