【「布博 in 京都 vol.5」日々の暮らしを彩る一品が集う布博へお越しください】

カーテンやクッションなど、お部屋の彩りに欠かせないテキスタイル。ふとした時、お気に入りのアイテムが目に留まると、ほっと心が安らぎます。布博では、ベッドやソファの上に愛らしく並ぶクッションをはじめ、壁際を華やかにするフレーム作品やオーナメントなど、日々の暮らしを楽しくするアイテムが盛りだくさん。これから来る春に向けて、新生活に花を添えるとびきりの一品を探しに来ませんか?

 

Tetra-milieuインテリアを主としたテキスタイルを提案するTetra-milieu。日本の伝統柄をベースとしたパターンながら、どこか西洋の空気も感じさせるようなデザインは、日々の暮らしにそっと華やかさを加えてくれます。

 

トモタケ

とぼけたような表情に、思わず頬が緩むトモタケの動物クッション。ゆるやかな輪郭と淡いグレーの色彩は、どんなインテリアにも馴染みます。泥による彩色の経年変化も楽しんで。

 

Kauniste Finland

北欧の若きクリエイターたちの感性が光る、Kauniste Finlandのアイテム。大きく愛らしいパンジーの咲くハンドタオルは、日々の洗い物の時間をも楽しくしてくれそうです。

 

Törten /natsuki CAMINO

イラストレーターとしても活躍する紙野夏紀さんによるテキスタイルブランド・Törten /natsuki CAMINO。イラストレーションをそのまま1枚のハンカチに落とし込んだ新作は、タペストリーのように飾っても。

 

YUMITAKEUCHI

重なり合う色と形の組み合わせが目を引くYUMITAKEUCHIのテキスタイル。ハンドプリントの生地と木素材とを組み合わせたフォールディングチェアは、お部屋のアクセントにぴったりです。

 

chihiro yasuhara小さめのファブリックは額装してもしっくりきます。パッと目に飛び込んでくる、美しく可憐な花々。イラストレーター・chihiro yasuharaの手がけるテキスタイルは、原画の質感が忠実に落とし込まれ、額絵としても楽しむことができます。

 

YURI HIMURO独自の織り構造を活かしたYURI HIMUROのテキスタイル。糸の合間にハサミを加えることによって生まれるのは、唯一無二のパターン。あなただけの物語が紡がれたアイテムで、お部屋を彩ってみませんか?

 

okada mariko刺繍作家・okada marikoさんのキャンバス作品は、美しく繊細な色の連なりに吸い込まれてしまいそう。絵を描くように刺繍を施す、「painting stitch」の魅力をご堪能ください。

 

ナカキョウ工房
ぱっと大きく咲き誇るパンジーや、甘くないのに愛おしい、なんともユニークな動物たちを生み出すナカキョウ工房。大きなぽんぽんに乗った玉乗りオーナメントや、花瓶を持ったオブジェ人形など、賑やかな仲間はお部屋を楽しく彩ってくれます。