【手紙社スタッフがこっそり教える注目ポイント・その4:春のお出かけに向けて、布博で手に入れたいアイテムをご紹介します】

足元をカラフルに染めるような靴下や、淡い色彩をまとうことができる洋服、ふわりと身体を包み込むストール、耳元や髪に彩りを添えてくれるイヤリングやヘアバンド……。布博には、春のお出かけにぴったりなファッションアイテムが盛りだくさん。ハンカチをはじめとした小物など、そっとカバンに忍ばせたい名脇役も揃いますよ。会場をまわって、一足先に春の準備を整えてみませんか?

 

この春欲しいアイテムは、ポップで目をひくデザインの靴下。冬用のブーツを脱ぎ捨て、春らしいスニーカーやパンプスに合わせるアイテムを探し中です。靴下パーラーに並ぶ「French Bull」のバリエーション豊かな靴下も見逃せないし、「KURI BOTELLA」のタイツなんて可愛すぎる……! でも、せっかくなら台湾から来た「+10・テンモア」のブースにも寄らなくちゃね! (手紙社・藤枝梢)

 


テキスタイルそのものを楽しむのに最適な、素敵風呂敷を探したいです。春らしい色や柄、ちょっとした散歩やお花見なんかにも重宝しそうですね。布博なら、きっとお洒落に使える風呂敷(や大判のストール)がたくさん見つかるはず! (手紙社・小池伊欧里)

 

耳元で涼しげに揺れる大ぶりのイヤリングを探したいです。春には、表情が明るくなるようなイヤリングをファッションのメインに据えて、首まわりはスッキリさせて美術館巡りをしたいです!(手紙社・丸本菜穂)

 

そろそろ厚手のコートを脱いで、春仕様に衣替えしたいところ。この春は思い切って淡い色の洋服にチャレンジしたい! と息巻いています。狙っているのは、「YURTAO」のwatageガウンドレス。生地のなかにラメが入っているというのだから驚きです。眩しいほどの真っ白なドレスが、春の風に揺れキラキラと輝く光景を想像するだけで、今から春が待ち遠しくなります。(手紙社・鈴木麻葉)

 

春に向けて手に入れたいのは、お弁当包みや、カゴバッグの目隠し、くるりとヘアバンド代わりに髪に巻いても楽しめる、何かと役立つ大判のハンカチ。相原暦さんやadmiさんの春らしい花柄のハンカチは見逃せないし、点と線模様製作所さんのチャーム付きの薄手のハンカチも素敵だし……。春のお出かけにぴったりな1枚を手に、ピクニックを満喫したいです。 (手紙社・本間火詩)

 

わたしたちの原点です。

温かな日差しにほっとしながらも、冬の肌寒さがほんの少し残る季節。私はそんな時期にぴったりの、春色ストールを探しています! 色とりどりの鮮やかなスカーフや、織りの美しさを感じさせる手仕事の一枚。ふわりと巻くだけでパッと気分を明るくしてくれるお気に入りを見つけて、休日の散歩を楽しみたいです! (手紙社・富永琴美)

 

ヘアバンドを買って、お花見に行きたいですね。髪型はもとより、ヘアバンド一つで、コーディネイトが華やかになります。まとめ髪でも下ろしていても、ショートカットだって、密かにグッとくるポイント高しです。ヘアバンドがあるだけで、同じ服も新鮮に見えて、気分も上がります。ちょっとした魔法にかかった気分が味わえますよ。
(手紙社・樫尾有羽子)