夏の布博に新鮮な風を届けてくれるのは、初開催の「ポーチ博」! 鞄の中も机の上もすっきりと楽しく整理してくれる、選りすぐりの“ポーチ”が揃います。ときめきを鞄に潜ませたら、きっと毎日が楽しくなるはず。手紙社が出会った美しいポーチの数々を、夏の布博でみなさまにご紹介いたします!
【HITOHARI】
HITOHARIのFLAT POUCHは、マチのないシンプルなポーチ。機能性は抜群で、鞄の中をすっきりとまとめてくれる心強い味方です。
乙女心をぎゅっとつかむ、カラフルな色づかいと素材の切り替えが楽しいMINA HIRATAのポーチ。今回は“グッピー”と“人魚”をモチーフにした夏らしいポーチを届けてくれます!
織りによる繊細な模様にうっとりとしてしまうのはnagamori chikaのポーチ。1点1点すべて柄が異なるので、じっくりとお気に入りを探してみてくださいね。
atelier naruseのつくるポーチは、シンプルでありながらも繊細な心配りが嬉しい一品。ファスナーの色づかいやナットのチャームなど、考え抜かれたデザインにときめきます。
【青衣】
京都のテキスタイルブランド・青衣のポーチは、可愛らしく大胆な柄を伝統の技法がしっかりと支えます。満月、半月、寝待月……と月をモチーフにしたポーチの“形”にも注目です。
【星燈社】
ぽっこりと浮かぶ白玉団子、野に咲く花の集まり、本棚に並び立つ書籍……リズムの感じられるパターンが愛らしい星燈社のポーチ。伝統の和の模様の魅力を新鮮な表現で届けてくれます。
BOX&NEEDLEのころんとした形の可愛らしいバルーンポーチは、使い込むごとに味わいの増す紙で作られています。紙でありながら撥水性は抜群なので、水回りでも安心して使うことができますよ。
【Lawny】
多様な筆致や筆触を感じさせるLawnyのポーチは、まるでギャラリーに飾られるアート作品よう。大胆でポップな柄は、持ち歩けば毎日を明るくしてくれそうです。
珠玉のクリエイターたちと乙女心をくすぐるプロダクトを生み出す表現社。イラストレーターへの愛がつまったポーチの数々に、思わず目移りしてしまうこと間違いなし。