ポーチ博

鹿児島睦さんの図案 “FLEURS BLEUES”(フランス語で青い花の意味)

BOX&NEEDLE

京都の老舗紙器メーカーが手がける貼り箱専門店・BOX&NEEDLEからは、特殊紙を使ったポーチがたくさんやってきます。しっかりとしたハリやシワ感は、丈夫な紙ならでは。人気の陶芸・図案作家・鹿児島睦さんの図案ペーパーをはじめ、色鮮やかにプリントされた多彩な柄が揃います。ぷっくりとした形状をキープするので、かさばるものをひとまとめにするにも大活躍。サイズ違いで2個、3個と揃えたくなること間違いなしです。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

BOX&NEEDLEは 京都の老舗紙器メーカーによる貼り箱専門店です。普段は世界中から選び集めた紙を使って、職人の手で一点一点貼り箱を製作しています。京都特有のおもてなし、しつらい、よそおいの心から“暮らしを彩る紙器” を提案しています。今回は箱ではありませんが、その素材感とデザインで、当店の隠れた(?) 人気アイテムでもあるバルーンポーチとコインケースを出品いたします。素材は耐水・防水性を兼ね備え、NASAや医療機関でも使用されているとても丈夫な特殊紙で、そこにオリジナルデザインを施しています。使い勝手はもちろんのこと、使いこむほどに柔らかく変化する風合いが魅力的です。ぜひお手にとってご覧くださいませ。