Stage

わたしのねがいごと。(29日)

限りなく透き通ったやわらかな歌声、あたたかで繊細なギターの音色、そこにキュートさを加えるキーボードの響き。3人組ガールズユニットである、わたしのねがいごと。が奏でる音楽は、夜道を照らす月のような静かな輝きと、木漏れ日のような優しい力強さを持ち合わせ、聴く人の心にそっと寄り添います。

【ご来場いただくみなさまにメッセージをお願いします】

はじめまして、「わたしのねがいごと。」です。今回、布博へ出演することになりとても嬉しいです。「布」は普段から生活の中で当たり前のように存在しているものですが、だからこそ、その「布」の存在が素敵なものになると自然と心も楽しくなると思います。
私たちの音楽も、皆さんの日常に寄り添いながら、より生活を彩り素敵なものにする、そんな存在になれるよう願っています。当日、たくさんの布と一緒に、私たちの音楽とも出会っていただけたら嬉しいです。ぜひお越しください。

 

わたしのねがいごと。

https://watashinonegaigoto.com/

ろみ(Vocal)、ひかる(Guitar&Chorus)、ちほこ(Keyboard)による3人組ユニット。ろみ(Vocal)が大学の軽音楽部で仲の良かったひかる(Guitar&Chorus)を誘って2014年に結成。
結成後は2人でライブ活動を中心に行うが、就職活動を理由に一時活動休止。2015年に同じ軽音楽部だったちほこ(Keyboard)を加えて活動を再開。同年10月に初の自主制作盤「わたしのねがいごと。黒盤」を発売。続く12月にはロッキング・オン主催「RO69JACK 2015 for COUNTDOWN JAPAN」で入賞。2016年2月、2枚目である自主制作盤「記憶」を発売し、春には3人揃って大学を卒業。
同年5月には自主制作盤「眠れないなら一緒に歌おう」を発売。
9月に下北沢440にて初のワンマンライブ「HITSUJI NIGHT」を開催し、チケットを完売した。2017年1月にはタワーレコード渋谷店の未流通作品ランキング”タワクル”にて4週連続1位を獲得。
3月24日に初の全国流通盤「あめつぶ」を発売し、6月17日には青山・月見ル君想フにて2度目となるワンマンライブを開催。様々なイベントに出演するなど精力的に活動の幅を広げている。