Week2

マチが無いのでかさばらず、バッグのなかの小物をスッキリ収納できます。通帳や手帳を入れたりするのにも丁度良いサイズ。ラウンド型でお化粧ポーチとしてもとっても使いやすいです。

nocogou ノコゴウ

木々や鳥、草花などそばにある風景をそっと切り取り、布の中に優しく描き出すnocogouのテキスタイル。「手作業による温かみを感じてほしい」という想いから、手捺染という技法を用いてひと刷りずつ手刷りで染められています。木漏れ日のようにあたたかな色使いの作品たちをぜひ会場でご覧ください。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします】

愛知県弥富市で夫婦二人で活動していますnocogouと申します。日々の暮らしの中で見つけた「心地よい形」をモチーフに模様を描き、手捺染によって染められた生地から、布製品をひとつひとつ縫製し制作しています。山や木々、鳥や草花など、いつもそばにあった風景を切り取り模様に落とし込み、手作業による温かみを感じていただけるような商品作りを目指して活動しています。当日は生地のカット売りの他、ハンカチやポーチ、バッグなど普段持ち歩けるアイテムを中心にお持ちします。また、ご要望の多かった「かくれんぼ」柄の厚手の生地もご用意したいと思いますのでお楽しみに。