Week2

nani IRO Textile 2017

nani IRO Textile

水彩画家でもあるテキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんが描き出す色のにじみや線のゆらぎ。その美しさをまとったnani IRO Tetileのテキスタイルは、日本だけではなく様々な国々で愛されています。その中でもダブルガーゼにプリントされたテキスタイルは肌触りがとても心地よく、柔らかで優しい色彩に心癒され、柔らかく包み込まれるような着心地にも心がほぐれます。

 

会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

日本のみならず海外30カ国以上で発売される大阪発のテキスタイルブランド。光や水といったものの面影をとらえた、鮮やかな配色や詩的なグラデーション、緩やかなライン、1枚絵としての構成の美しさがある、伊藤尚美の描く水彩画を用いたテキスタイルブランド。2002年スタート、「絵をのせる布」として日本におけるアーティストメイドの柄プリントによるテキスタイルの先駆的存在。ダブルガーゼへの柄プリントも話題に。16年で描かれた図案は、131柄、759色にものぼる。名前はハワイ語で美しいを意味する「nani」、色?調和の「IRO」の意。2017年7月、セカンドブランド「 BEAU Yin Yang 」“ボー・インヤン”発表。