Tralalala.

麻や絹の糸を丁寧に染色し、レース針で編んで紡ぎ出される「Tralalala.」のアクセサリー。優しいく可憐な花々や動物のモチーフが耳元や胸元を温かく彩ります。道端に咲く花を見つけた時のように、眺めているだけでほっと幸せな気持ちにしてくれる作品の数々を、ぜひお手にとってご覧ください。

001

002

003

004

【Tralalala. 楚坂有希さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは。Tralalala.(トララララ)です。細い糸をレース針で編んでアクセサリーを制作しています。名前にあるTra-la-la(トララー)は、歓喜や陽気を表す発声のこと。手に取ったとき、思わず「トララララ~♩」と歌ってしまうような、幸せな気分で満たされるようなモノづくりが出来たら…、と日々糸を編んでいます。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
Tralalala.のアクセサリーは、麻糸や絹糸を染める所から始まり、道端に咲いている草花や、猫に鳥に古い物…身近に在る生き物や物を、糸のカタチにしています。1点ずつ異なる色合いや、表情を楽しんで頂けたら嬉しいです。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
皆さんにわくわくして頂けるようなディスプレイにしたいと思います。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
関西の皆さまはじめまして! 初めての京都にドキドキしていますが、皆さまと一緒に楽しみたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Tralalala.
http://tra-la-la-la.info

わたしのブースの目印はこちら

0203

Tralalala.の看板をちょこんと出してお待ちしております!

今回の目玉商品

0119

新作モチーフのブローチを沢山お持ちします。花だけで無く、昆虫や鳥や猫などなど…色々あって目移りしてしまう! と思ってもらえたら嬉しいな、と思っています。

わたしの仕事道具

0117

レース針に染めた糸、はさみと工具とノートと手!