KIMIKO SUZUKI

真っ白な白磁ながらも、どこか柔らかく、こっくりとした質感をたたえる鈴木仁子さんのブローチ。さらさらと心地よい手触りの表面は釉薬をかけず、裏面につるりとした釉薬や金彩を施すというさりげなさにも心を奪われます。乙女心をときめかせるレースのようでいて、大人の愛らしさを感じる落雁のようでもある。そのしなやかな魅力に、ぜひ触れてみてください。

brooch-02

3

【鈴木仁子さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
白磁の装身具を作っている鈴木仁子と申します。華奢でありながらも凛としなやかなジュエリー。「大切」 を身にまとうことで自然と女性らしい仕草を惹き出す装身具を目指しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
真っ白な磁器の表面には釉薬を使用していないため、マットな質感が特徴です。お菓子の落雁のような雰囲気のブローチです。 見えにくいところですが、裏面には釉薬、金彩を施しております。裏面も含めて、一点一点選んで頂けますので是非、お手に取ってみてください。

03 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
定番のブローチから新作まで出品予定ですのでご高覧頂けましたら嬉しいです。

鈴木仁子
http://kimikosuzuki.com