kakapo

日本国内の生産にこだわってつくられる「kakapo」のオリジナルテキスタイル。日常の風景をモチーフにしたそのデザインはシンプルだけど大胆。身近なところからヒントを得た色と形が模様となり布いっぱいに表現されます。切り取る場所によって見せる表情が変わるアイテムたちにもご注目ください。

kakapo-%e4%ba%ac%e9%83%bd

kakapo-shirts

kakapo-etc

kakapo-bags

【kakapoさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
国内での生産にこだわりものづくりをしているテキスタイルブランドです。風景や現象を切り取って、デザインして、生地をつくっています。そして、シャツやバッグなどのプロダクトも生産しています。2016年11月25日に、毎週金曜日と土曜日に営業するアトリエショップをオープンしました。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
大きな柄やカラフルな色使いの生地をつくり、プロダクトもつくっています。切り取る場所で、様々な表情をみせる生地なので、出来上がったプロダクトも個々に柄の出方が違っています。ぜひ、一点一点お手に取ってご覧ください。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか?
見る方が楽しくなれるような、そんなディスプレイを考えています。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします!
カラフルで元気になれる生地やプロダクトの数々、そして布博でしか販売していないハギレのセットなど、たくさんご用意しています。

kakapo
東京都世田谷区羽根木1-19-6-B1
http://www.kakapo.jp

わたしのブースの目印はこちら

kakapoサイン

kakapoのすべてのプロダクトにもついている、赤と白のマーク。これが目印です。小さいけど、以外と目立ちます。

出展者が教える布博の楽しみ方

布博の楽しみ方

よく聞かれるのですが、kakapo(カカポ)ってどういう意味ですか?と。是非直接聞いてみてください。

わたしの仕事道具

kakapo私の仕事道具

会社員時代にお世話になっていた機屋さんからいただいたもの。なんどか研ぎにだして、かれこれ15年近く使っています。

今回の目玉商品

kakapo目玉商品

kakapoの新商品!  いろんな大きさの丸に型抜きされたハギレセットです。“シャツや小物をつくった後のハギレを最後の最後までつかいたい” シリーズです。白いシャツやバッグにアップリケをしたり、アクセサリーの素材としても使えます。想像力を働かせれば可能性は無限大!!!