emiumigumi

色彩と会話しながら一針一針紡ぎ出される「emiumigumi」の刺繍作品はどれもキュートで色彩豊か。彼女が作るのは“望む方向へ楽しく連れて行ってくれるお守り”。どこに行くときも大事に持って歩きたくなるようなポップで鮮やかなアクセサリーや小物たちは、毎日をより一層楽しく明るいものにしてくれそうです。
 
main_visual_web-1

watashi02

watashi04

watashi05

watashi06

watashi15
 
【emiumigumiさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
こんにちは!emiumigumi(えみうみぐみ)です! 望む方向へ楽しく連れて行ってくれるおまもりをコンセプトにアクセサリーをはじめ、バッグ、ポーチなどのファッション雑貨、お洋服、壁に飾れる刺繍絵など幅広く制作しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
emiumigumi new collection「わたしの星にしよう!」よりアクセサリー、バッグを展開する予定です。更に、きんちゃくポーチや布博にて初めてお披露目するアイテムも予定しています。是非お楽しみしていただけると嬉しいです!

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
新作のテーマに沿って星や光が連想できるようなディスプレイでお迎えします!

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
emiumigumi new collection「わたしの星にしよう!」は星や光にクローズアップして制作した繊細で美しさが加わったアイテムが並びます。是非あなただけの星を見つけにいらしてください!

emiumigumi
http://emiumigumi.com/

わたしのブースの目印はこちら

写真 2017-02-02 14 28 54

写真 2017-02-02 14 32 05

今回初めてモビールを布と紙で作りました。emiumigumiのおうぎがたの赤いロゴをメインにモビールで世界観を演出しています。そしてあちらこちらにちょっとした動物の飾り物も添えております。楽しい空間と共にみなさまをお待ちしております

出展者が教える布博の楽しみ方

写真 2016-11-23 20 39 00 (1)

私は布博出展が2回目になりますが、1回目に他の出展者さまのブースを拝見して発見したことが”普段はお買い求めできない布博限定オリジナルアイテム”をご用意されていることです! そこで今回私もご用意させていただきました。こちらの「“おまもり”ステッカー」です。元は刺繍絵というオブジェの作品です。是非布博の思い出のひとつのアイテムとなれば幸いです。

今回の目玉商品

わたしの星にしよう!シリーズ

歌いましょうピアスイヤリング

歌いましょうピアスイヤリング2

曲がり角を進むと♡ピアスイヤリング

流れ星みつけたピアスイヤリング

今回の「布博in京都」では、新作コレクション“わたしの星にしよう!”のメインアクセサリーを中心に展開しています。オーガンジーに刺繍を施し、チェーンを付け加えたピアス/イヤリングは、これまでのemiumigumiより大人らしさが加わりました。タイトルもそれぞれ違いますので是非併せてご覧ください。

◯◯ブローチ

◯◯ブローチ (1)

◯◯ピアスイヤリング

シンプルに“◯◯ピアス/イヤリング、ブローチ"も取り揃えています。ビンテージビーズ、スパンコールをメインに使用しているので◯のシンプルな形に煌びやかさを添えて様々なシーンでお使いいただけます。

ウキウキきんちゃくポーチシリーズ表

ウキウキきんちゃくポーチシリーズ裏

今回もアクセサリー以外に"ウキウキきんちゃくポーチ"を販売いたします。シルクスクリーンと刺繍を加えた1点モノのポーチです。画像はほんの一部です。

こんにちはシリーズ

定番アイテムの”こんにちはシリーズ”も今回ご用意しました! 表情豊かなお顔のアクセサリーはつけるだけで楽しい気持ちになりますよ。

キラキラピアスイヤリング2

キラキラピアスイヤリング

今回の目玉商品以外にも販売予定のアイテムを多種多様にご用意しております。是非お手にとってご覧ください。どうぞお楽しみに!

わたしの仕事道具

写真 2016-08-09 8 15 22

写真 2016-08-09 8 17 03

写真 2017-01-12 12 49 15

わたしの仕事道具
この裁縫箱は友人にいただいた素敵なお菓子箱です。フタの裏側にはマグネットを並べており、針をとる時に役立ちます。私は穴の小さいビーズから毛糸まで使用するため、針は太いものから細いものまで取り揃えております。