CO-

ヨーロッパやアメリカなどから買い付けたさまざまなヴィンテージボタンを扱う「CO-(コー)」。現行品にはないようなデザインや、長い時がつくりだした独特の色みや風合いが魅力のヴィンテージボタン。他ではあまり見ることのないような魅力的で愛らしいボタンにきっと出会えますよ。

g001

g002

g003

g004

g005

【CO- 小坂健次さんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
東京・東神田でヴィンテージボタンの専門店をしています「CO-(コー)」と申します。「創造と想像」をテーマに欧米で集めたデザイン性の高い古いボタンや雑貨、独自の視点で製作したオリジナルアイテム等を販売しています。

02 作品(商品)の見どころを教えて下さい
欧米の素敵なデザインのヴィンテージボタンから手芸用品、オリジナルボタンなど、個性的なアイテムをご用意いたします。

03 会場ではどのようなディスプレイでお客さまを迎えてくださいますか
見やすさ最優先で小さな世界をご堪能ください。

04 最後に、会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします
昔のボタンは「留める」だけではなく、「飾る」という事も大事な要素でした。ヨーロッパの古いボタンをはじめ、オリジナルボタンや作家さんとのコラボボタンなど「飾る」ボタンの世界をどうぞお楽しみください。

CO-
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル1F
tel. 03-5821-0170
http://co-ws.com

出展者が教える布博の楽しみ方

braid

布博では通常の店舗では販売していないアイテムやセットもの、セール品などがございます。特にフランスの帽子屋さんの倉庫で見つけたブレード(紐)は隠れた人気アイテムです。

今回の目玉商品

flower_button

シャツに付け替えてみませんか?

わたしの仕事道具

co-work

台紙や紙箱にボタンを縫いつけたりと、ボタン屋にとって欠かせない道具は針と糸です。ハットボックス型のお道具箱に入れています。