kakapo

kakapo(カカポ)は、日本国内の生産を信条とするオリジナルのテキスタイルブランド。真っ白い生地を大きなキャンバスに、日常生活の中で目にする風景を題材にデザインを生み出しています。デザイナー・カネイチヨウコさんが「流行やファッションに影響されない、世代を超えて愛されるものづくりをしたい」と、想いを込めて作るのは、シャツやバッグなど普段の装いにも取り入れやすいものたち。ぱっと目を引くカラーと、遊び心を感じる柄のkakapoのアイテムを今年の夏の装いに加えて見ませんか?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

国内生産にこだわりものづくりを続けるテキスタイルブランド。昔ながらのハンドプリント、刺繍、織物工場でオリジナルデザインの生地をつくり、シャツやバッグなどのプロダクトを生産しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

企業でテキスタイルの企画デザインをしていましたが、流行をやファッションに流され、消費していくものづくりに疑問を感じ、自らのペースで納得いくものづくりをスタートさせようと独立しkakapoをスタートしました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ kakapo
東京都台東区小島2-9-10 台東デザイナーズビレッジ 103号室
https://www.canakoinoue.com/
Instagram:@kakapo_textile
クレジットカードの利用:可

[/task][/info]