otsukiyumi

すらりと伸びるチューリップや、雨に滲んだ紫陽花、うっすら雪化粧をした山脈。otsukiyumiが描くのは、誰もが記憶の片隅に持っている、身近な自然の姿。上品で落ち着いた色遣いのテキスタイルは、身に付ける者を美しく見せてくれます。筆の跡や色の重なりまで綺麗にプリントされたハンカチは、まるで1枚の絵のようです。スカートやスカーフとして楽しんだり、あなたにぴったりの装いを見つけてみてくださいね。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

大槻優美と申します。身近な自然から感じた雰囲気を大切に描き、テキスタイルパターンへ落とし込んでいます。原画をもとに綿の生地に染料でプリントしています。いろいろな柄の生地、ハンカチをご用意しますので是非手に取ってご覧になってください。大きな柄が多く、ハンカチは1枚ずつ柄の出方が異なるので好きなものを選んでいただけたらと思います。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

大学でテキスタイルを専攻していたのですが、その時は織とウエアテキスタルを主に学んでいました。アパレルの企画に就職しブランドに合わせた柄を描いていたのですが、もっと自由に自分の好きな色を使って柄を作りたいと思い、始めました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ otsukiyumi
http://otsukiyumi.com
クレジットカードの利用:不可