nocogou ノコゴウ

「nocogou」(ノコゴウ)は、夫がテキスタイルデザインを手がけ、手捺染で染めた布を、奥さんが手作業で一つひとつ縫製して布製品に仕上げる、夫婦二人のブランド。山なみや木々、朝つゆや石垣、レモンやハーブなど、毎年夫婦で田植えや稲刈りに訪れるふるさとの里山や、日々の暮らしの中で見つけた「心地よい形」を大切にしながら、模様をつくり出している。でき上がった柄を目にしたときに浮かんでくる、「これをつくりたい!」というワクワク感を大切にしているという奥さん。ハンカチや巾着、手提げバッグなどのほか、ハンドメイドが楽しめるカット生地の販売も行う。


A B O U T

◇ 当日お披露目する“とっておき”を教えてください

文庫サイズのブックカバーです。色とりどりの柄でご用意しております。読書好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

◇ 相棒となる仕事道具や、制作現場などを教えてください


JUKIのミシンです。縫製作業ではメインで活躍してくれています。

◇ 「布博」への思いとともに、お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

私たちが初めて布博に参加させていただいたのは、町田パリオでの開催でした。思い出深い会場でまた出展できることをとても嬉しく思います* 皆さま町田の布博へぜひ遊びに来てくださいね。


C O L L E C T I O N


◇ nocogou ノコゴウ
Web site: https://nocogou.com
Online shop: https://shop.nocogou.com
Instagram: @nocogou
決済方法:現金、Pay Pay、Alipay