kakapo

「流行やファッションに影響され“消耗”を繰り返すのではなく、世代を超えて愛され使われるデザインをつくる」を大切に、ものづくりと向き合う「kakapo」(カカポ)のカネイチ ヨウコさん。プリント工場や織物工場、刺繍工場など、信頼できる職人たちの素晴らしい技術を借りて、オリジナルの生地を制作。そこから生まれる服やバッグ、そこから始まる少し特別な日常を届けている。「愛着の持てる服を通じて、日本の素晴らしい技術を知っていただけたら……」。2023年春には、世田谷から長野・諏訪市に移転し、築90年を超える長屋の一画にアトリエを構え、週末はショップとして営業している。


A B O U T

◇当日お披露目する“とっておき”を教えてください

 

着心地よく、落ち着いた色のベーシックなシャツやワンピース。

◇ 相棒となる仕事道具や、制作現場などを教えてください


kakapoの色々が生まれるアトリエ。
蚤の市でもお馴染みの”リビセン”が改築した築90年を超える長屋の一角にあります。

◇ 「布博」への思いとともに、お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

kakapoが東京より長野に移転して初の布博!
布博スタートの場所、町田!!
まだ移転後1年にも満たないのですが、少しずつ変わっていくkakapo!!!
ワクワク!

そんななか、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


C O L L E C T I O N


◇ kakapo
Web site: http://kakapo.jp
Online shop: https://kakapo-textile.stores.jp
Instagram: @kakapo_textile/
Facebook: @kakapo.textile
決済方法:現金、クレジットカード