YURTAO

「YURTAO」(ユルタオ)は、テキスタイルデザイナーの木下桃子さんが手がけるアパレルレーベル。旅や民族が好きで、旅先で得たインスピレーションをもとに自然をモチーフにした絵を描き、テキスタイルを制作している。その表現方法は織りや染め、手捺染、刺繍など実に様々。個性的なシルエットと深みのある色合いは、異国情緒を感じさせつつもどこか懐かしい安心感がある。大人の心をくすぐる洋服は、海外の地を訪れたときと同じような高揚感を感じさせてくれるはず。


A B O U T

◇ 当日お披露目する“とっておき”を教えてください

インドで織ってもらったカディコットンの生地を使ったギャザーたっぷりの藍染めワンピースやヒノキやヤシャブシなどで染めた植物染めアイテム、オリジナルテキスタイルの詰め合わせハギレパックなど色とりどり持っていきます

◇ 相棒となる仕事道具や、制作現場などを教えてください

日当たりがいい自宅の一室をアトリエにしています。工業用ミシンを置いて布に埋もれて生活してます。

◇ 「布博」への思いとともに、お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

久々の町田での布博とても楽しみにしています。
ご来場頂く方にも楽しんでいただけるように準備進めてまいります。
ここでしか出会えない布に出会えるお祭りです。
ご来場お待ちしています


C O L L E C T I O N


◇ YURTAO
Instagram: @yurtao
決済方法:現金、PayPay