ジャンル:Clothing etc.

YURTAO

旅を愛し、ものづくりと旅とを繰り返すことで新たな作品を生み出す、アパレルレーベル「YURTAO」。プリント、織り、刺繍、染色……。様々な技法で作られるオリジナルテキスタイルは、思わず触れてみたくなってしまうはず。デザイナー・木下桃子さんが、アジアを中心に各地を旅し、文化や人、布と出会ったことで生まれた、日常を特別に変えてくれるとっておきの品々が揃います。

◆ 自己紹介をお願いします!
YURTAO(ユルタオ)といいます。日本で作ったオリジナルのテキスタイルで日常が少し特別になるような洋服と布小物を作っています。旅と布と猫と漫画が好きです。鎌倉を拠点に活動をしています。昨年から植物染めの美しさに気づき、今年は金糸を織り込んだジャカード生地に藍染を施した洋服を作りました。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
こだわりの詰まった布で作った洋服の魅力をしっかり伝えられるようにしたいです。今までとは違う新しい関係性を共有できたら嬉しいです。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

アイロンをかけられるためにスタンバイしている洋服の袖達です。
左から、「藍染淡色金ラメダイヤテキスタイル」、「藍染淡色金ラメストライプテキスタイル」、「藍染中濃色金ラメストライプ」、「藍染濃色金ラメストライプ」、「藍染濃色+柿渋染金ラメストライプ」、「金ラメダイヤ藍染濃色」、「金ラメストライプ花びら染鉄媒染」です。全てYURTAO2021collection TEXTILE DANCEより。

◆ YURTAO
Web site:http://momokokinoshita.com
Instagram:@yurtao
Facebook:@Yurtao