ジャンル:Clothing etc.

YUI MATSUDA

幾重にも重なる美しい色彩。涼やかな風が吹き抜けるような透明感をまとった「YUI MATSUDA」のテキスタイルは、それ自体がまるで水彩画のアート作品のよう。染めやシルクスクリーンを用いた、パターンではない布地を使っているので洋服は一点ものばかり。一目見ただけで心奪われる美しき作品の数々にご注目ください。

◆ 自己紹介をお願いします!
こんにちは、YUI MATSUDAです。“誰かの日常を舞台に、身に纏うものをつくる”をコンセプトに活動しているテキスタイルブランドです。テキスタイルから制作し、その生地や素材を使って洋服などのプロダクトを作ったり、空間装飾などを手がけています。テキスタイルは手染めやシルクスクリーンプリントなどの技法で制作するため少量生産ですが、それぞれの技法と素材と用途を掛け合わせてよく響きあうように心がけています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
初めてのオンラインでの布博に少しドキドキしていますが、今まで各地で開催していた布博にはなかなか参加できなかったという方にもお届けできると思うと嬉しいです。オンラインですので気軽に楽しんでいただけたらと思います! どうぞよろしくお願いします。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
2021ssの新作を先行販売いたします。






スプリングコート、ワンピース、ブラウスなど新型で、生地は全て染めの一点物。また、一部の製品は受注制作いたします。受注制作のものは生地のどの色をどの位置に配置したいかをご要望いただけます。

◆ 12月14日(月)20:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!


「YUI MATSUDAの色と形集め&染色風景」と題して、身近にある“好きな景色・好きな形”を映像でお送りします。高知の美しい自然と共に、普段なかなかご覧いただくことができない染色の様子も併せてお楽しみください。
日時:2020 年12月14日(月)20:00 ~21:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

引き染めのテキスタイル。滲んだ模様がもこもこと、森や生き物のようにも見える背景です。

◆ YUI MATSUDA
Web site:http://yuimatsuda.com/
Instagram:@yuimatsuda_textile
Facebook:@yuimatsuda_textile