ジャンル:Button, Yarn etc.

ヴェアルセ

パリを拠点にヨーロッパ各国から仕入れた上質な毛糸を、兵庫県神戸に構えるお店を通じて届けるværelse ヴェアルセ。今回の布博では毛糸だけでなく、セーターやマフラー、ショール、ニット帽など、毛糸と編み方がセットになったオリジナルキットも販売。おうち時間を編み物をしながらゆったり楽しみたいという人に、ぴったりなアイテムが揃います。

◆ 自己紹介をお願いします!
神戸で実店舗のヴェアルセとヴェアルセstoffを、オンラインではFynオンラインショップを運営しています。デンマークからはISAGER毛糸やHolstgarnを、スウェーデンからはULLCENTRUMを、そしてフランスからはBiches and Bûchesと、たくさんのオリジナルキットを展開しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
新しいオンラインフェスティバル、たくさんの皆様とオンライン上でお会いできますことを楽しみに! 色彩り彩りの糸と一緒にご来店をお待ちしています。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
「Fyn プチラムウールで編むマフラー」のキット
始まりはBiches&BûchesのLePetitLambsWool、この糸から。今回のオリジナルキットはいつかプチラムウールでオリジナルキットをと長い間、心に温めてきた企画です。柔らかくて軽い、優しい糸。編み物という長い旅を一緒に進む相棒としてはサイコーだ、と思うのです。編みながらでもその編み地を振り返ると、ふわっと嬉しくなったりするのです。

ハートにツリーにダイヤ柄、ボップルにノット編み、鹿の子も入れて両端にはフリンジを付けました。始りはこの糸から。この素晴らしい糸の特性を活かしたい!と試行錯誤を繰り返しに繰り返し、狙い通りのナチュラルで立体感のある大満足の編み地になりました。これは本当に嬉しい!マフラーが完成しました。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

ヴェアルセの店内を背景に選びました。ぜひ店内でお買い物している雰囲気をお楽しみくださいませ!

◆ ヴェアルセ
〒650-0023
神戸市中央区栄町通3-1-7 栄町ビルディング3F
Web site:https://fyn.shop-pro.jp
Instagram:@vaerelse_fyn
Twitter:@Vaerelse