ジャンル:Accessory

Tralalala.

身につけるだけで心がふわっと軽くなったり、鼻歌を歌いたくなったり……手にした人に素敵な魔法をかけてくれる「Tralalala.」のアクセサリー。自身で染め上げた麻や絹の細糸を用いたレース編みの作品は、一つひとつ違った繊細な表情で人々の心を魅了します。愛嬌たっぷりの生き物や美しい花々のモチーフをそっと添えれば、普段の装いがもっと楽しく、愛おしく感じられることでしょう!

◆ 自己紹介をお願いします!
2008年よりオリジナルブランド「Tralalala.」を立ち上げ、身近な植物や生き物をモチーフに、繊細なレース編みで表現したアクセサリーを制作しています。名前にある「tra-la-la:トララー」は、歓喜や陽気を表す発声のこと。手に取ったとき、思わず歌ってしまうような、幸せな気分で満たされるようなモノづくりが出来たら……と日々糸を編んでいます。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
時間や場所に関係なく、皆さん繋がれる機会をとても楽しみにしています! オンラインフェスティバルならではの魅力を沢山お届け出来たらと思います。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

Tralalala.の新作は、「ナナホシテントウの耳飾り」「キンモクセイの耳飾り」「ヤドリギのブローチ」の3種類。それぞれ季節感をたっぷり感じられるようなアクセサリーをデザインしました。手編みの小さなレースは「ちいさなレースの欠片set」として、小さなパールと共にアクセサリーキットとして布博限定で販売します。お出かけのうきうきした気持ちのお手伝いが出来るように、お家で過ごす時間のお供になるように一つひとつ制作しましたので、見ていただけると嬉しいです。

◆ 12月16日(水)18:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!

当日は普段作業している部屋からのライブ配信。愛用している作業道具や素材をはじめ、実際に制作する様子をちょっぴりお見せします! Tralalala.のアクセサリーがどのようにして生まれているか、ぜひ覗いてみてくださいね。
日時:12月16日(水)18:00〜19:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

手編みのレースとミモザのモチーフをリースのようにコラージュしました。どんな時でも“かわいい”気分になれるように……! という気持ちを込めてバーチャル背景にしてみましたので、是非使ってみてくださいね。

◆ Tralalala.
Web site:http://tra-la-la-la.info
Instagram:@tralala_lab
Twitter:@tralala_lab