ジャンル:Embroidery

TETOTE

「手がつなぐこと・もの」をコンセプトに、暮らしに馴染む作品を手がける「TETOTE」の藤武美輪さんと秀幸さん。美輪さんが刺繍した生地を、椅子張り職人でもある秀幸さんが縫製して形にしています。生地に肌触りの良いリネンが使われているのも魅力的。今回はビビッドカラーの作品も登場予定です、お見逃しなく!

◆ 自己紹介をお願いします!
手刺繍で模様を描き、作品を発表しています。身に着けるもの、インテリア小物などさまざまなアイテムを制作。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
布博は2回目の参加です。今回は初めてのオンライン形式にドキドキしていますが、みなさんと作品を通して交流できることを楽しみにしています。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
「itoネックレス」

刺繍糸で製作したネックレスです。
マットな糸の中にミラーワークやビーズなどを縫い付けてアクセントになる光を加えました。
身に着けると存在感もあって糸のゆらぎを感じられるアクセサリーです。

「siriブローチ」

来年の干支でもある牛のお尻をモチーフにしたブローチです。
お尻の部分には羊毛を詰めてふっくらと。
糸を結んで作ったしっぽのカタチがそれぞれ違って楽しいブローチです。
バッグやポーチに付けると自分だけの目印に。
こちらは今回の布博限定に製作しました!

「origamiカードケース」

実際に紙を折りながらカタチを考えました。
開いた時に裏側も刺繍が楽しめるように総柄のデザインになっています。
今展ではミモザとクリスマスローズの新柄もお目見えします。
カード、名刺、保険証などのカードケースとして、またアクセサリーやイヤフォンなどを入れるミニポーチとして使っていただけます。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

TETOTEの中でも好きな刺繍図案の「石」をバーチャル背景としてプレゼントします。布に自由に絵を描くようにさまざまなカタチの石を色とりどりの
刺繍糸とステッチで表現しました。落ち着いたグレー地の生地に大胆な構図が面白いかなと思っています。

◆ TETOTE
Web site:http://tetoteworks.com
Instagram:@miwafujitake_tetote