ジャンル:Button, Yarn etc.

レピヤンリボン

「レピヤンリボン」が提案するチロルリボンの多種多様なデザインと使い方には、それまでのリボンの概念が覆されるかもしれません。日常の風景を切り取ったかのようなお花や動物といったモチーフやレトロな雰囲気を醸し出すものなど、どれにしようか迷ってしまいます! 布博であなたのお気に入りを探してみては?

◆ 自己紹介をお願いします!
レピヤンリボンは、大正時代に創業した福井県の細幅織物工場がつくる、可愛くてどこか懐かしいリボンと小物のブランドです。レピヤンリボンのリボンは、日常の中にある風景やお花・動物たちをレピヤンリボン目線で切り取った唯一無二のオリジナルデザインです。現代的なデザインのリボンを、伝統ある国内最大級のチロルリボン工場で丁寧に織って、みなさまへお届けいたします。

今を生きるみなさまへ進化するチロルリボンをご提案し続けます。チロルリボンに新しい感覚を取り入れ、リボンのある生活を楽しんでいきましょう! Have fun Ribbon Life!!

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
「オンラインフェスティバル・布博」限定の新作リボンを制作します! 「布博 in 横浜」では波柄、「布博 in 台北」ではパイナップル柄、「布博 in 名古屋」はおでん柄。さて、今回のオンラインフェスティバル限定リボンは何柄のリボンでみなさまをお迎えすることになるでしょうか。楽しみです! また、大人気リボン、オリボン耳飾りキット、バックストラップキット、まんまる猫の新色も販売予定です。カラーが違うと、同じ柄でも印象が変わります。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!


「オリボン耳飾り」
チロルリボン人気の10種類からオリボン耳飾りのキットが新登場。初心者さんでも道具があれば、約30分で簡単に作れます! ピアスとイヤリングお好きな方をお選びいただけます。チロルリボンで可愛い耳飾りを作ってみませんか??


「バックストラップキット」
簡単4ステップミシンで簡単30分でとってもかわいいバックストラップが作れちゃいます! 移動カンも付属しているので、使うときの長さも自由自在。作り方の説明書も付属していますので、初心者の方でも大丈夫です。お気に入りのバッグにオリボンストラップを付けて、より可愛くアレンジして、お出かけしましょう!

「まんまる猫チロルリボン新色(グリーン・ピンク)リボンとカメラストラップ」
人気のまんまる猫の新色が新登場! 猫好きにはたまらないギョロ目の5匹。ビビットカラーがとっても可愛いです。


「オンラインフェスティバル・布博限定リボン」


「オリボンボタン」
可愛いチロルリボンとリバーシブルリボンのボタンが新登場! 東京・浅草の長年クルミボタンを製造するMISUZUYAさんとのコラボが実現! ハンドメイドのお洋服にはもちろん、市販のお洋服のボタンを変えてオシャレしてはいかがでしょうか? カフスのように、袖口のボタンとしてもポイントになってとっても可愛いです!



「オリボンクルミボタン ピアス・イヤリング」
チロルリボンのくるみボタンのピアスとイヤリングが新登場! コロンとした丸いチロルが耳元を華やかにしてくれます。お洋服に合わせてチロルリボンの耳飾りを付けてお出掛けしましょう!

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

レピヤンリボン大人気のまんまる猫リボンを織っている織機の画像をバーチャル背景としてプレゼントします。こんなに近くで織機を見た方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか? このチロルリボンは青、白、黄、赤色の糸が巻かれた管(シャトル)が左右に動いて織られています。一緒に工場にいるような雰囲気をお楽しみください!

◆ レピヤンリボン
福井県坂井市丸岡町内田15-7
Tel:0776-66-0158
Web site:https://rapyarnribbon.jp/home
Instagram:@rapyarn_ribbon
Twitter:@rapyarnribbon
Facebook:@rapyarnribbon