出展紹介,ブローチ博&耳飾りパーティー

POTTERY STUDIO K

オリジナルの釉薬で細やかな文様に彩られたアクセサリーは「POTTERY STUDIO K」の金子ひとみさんによる作品たち。土に魅せられたという金子さんが、和菓子職人のような華麗な手さばきで一つずつ模様を入れ込んでいくのです。土を練り、型抜きをして、デザインを施してから、何度も焼いたり色付けしてやっと出来上がる一品。洋服にも和服にも相性が良いので、コーディネートの楽しさが広がります!

◆ 自己紹介をお願いします!
女子美術大学大学院を修了後、長野県へ移住。2015年に古民家をリノベーションし、アトリエを構えると共にPOTTERY STUDIO Kを設立。陶の装身具を制作しています。

「土」というシンプルな素材に魅了され、その日の空気や音に耳を澄ませ、形を作り色を施す。その一つひとつ異なる空気を纏う装身具。それらを手にする日は少し特別で、幸せな気持ちになれる。そんな手伝いをしたい。そう思い制作しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
初めて参加させていただくこととなり、さらにオンラインとのことで、全国の方々にご覧いただける機会をいただき大変嬉しく思っております。一つひとつ心を込めて制作させていただきました。ぜひこの機会にお手に取っていただけましたら幸いです。

◆ 今回の新作アイテムまたはおすすめアイテムを教えてください!
今まであまりお作りしなかったブローチ。今回のためにご用意させていただきました。POTTERY STUDIO Kらしい「Ohanaシリーズ」の他に、新たに「Forest」と「bird」をご用意させていただきました。

◆ POTTERY STUDIO K
長野県須坂市新町606
Tel:080-6124-8117
Web site:https://www.pottery-studio-k.com/
Instagram:@pottery_studio_k