ジャンル:Textile

otsukiyumi

かわいらしさを連想しがちな花柄が、「otsukiyumi」のデザイナー・大槻優美さんの手にかかれば大人っぽく身に纏いたくなる上品なパターンに。手で描くからこそ表れる花びらや葉の濃淡、そして大胆さと繊細さを兼ね合わせたタッチは、テキスタイルに落とし込まれてもなお魅力を湛え続けます。今回の布博のイメージとなった描き下ろしの草花たちもご注目ください!

◆ 自己紹介をお願いします!
足元にひっそりと咲くスミレ、雨に滲んだアジサイ、旅先で見た景色など、日常でふと綺麗だなと感じた身近な自然をモチーフに描いています。手描きのタッチを大切にテキスタイルパターンへ落とし込み、生活を彩るアイテムを製作しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
今回限定のアイテムもご用意しておりますのでぜひご覧ください。新しいオンラインの布博を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

1 :新しいテキスタイル「Anemone」

カラフルなイメージのアネモネですが、少しシックな色合いで描きました。ブルーは青でまとめて爽やかなイメージ、ネイビーは大人っぽく仕上げてみました。

生地と布小物、ミラーとポストカードに展開しています。

2 :パッチワークポーチ

新しくいろいろな組み合わせのテキスタイルで制作しました。今回は秋冬をイメージした色合いでパッチワークしました。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

昨年の5月に手紙舎 2nd storyにて個展をさせていただいた際に製作した “Suzuran” テキスタイルの写真です。こちらの配色は手紙社さんをイメージして作ってみました。

◆ otsukiyumi
Web site:http://otsukiyumi.com
Instagram:@otsukiyumi
Twitter:@otsukiyumi
Facebook:@otsukiyumi