ジャンル:Button, Yarn etc.

oneflower

東京の高円寺にアトリエとアンティークショップを構える「oneflower」。海外を巡りながら集めたヴィンテージのアイテムは、心がときめくようなものばかりです。今回は、ヨーロッパで出会ったヴィンテージレースや、職人の手によって一つひとつ作られたチェコのガラスボタンといった手芸素材のほか、ヴィンテージクロスで仕立てたエプロンなどオリジナル制作のアイテムが並びます。

◆ 自己紹介をお願いします!
ヨーロッパを旅しながら、かわいいもの ちょっとへんてこなものを集めたお店を東京の高円寺で営んでおります。中でも手芸素材として使用いただける、チェコのガラスボタンやビーズ、ヴィンテージレースなどを中心にお届けします。それらの素材を使用したアクセサリーや洋服も製作しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
初めてのオンラインミーティングはドキドキ! しますが、実際にお店に遊びに来ていただいたかのような雰囲気を出せたらと思います。楽しんでいただけるように頑張ります。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
テーマやカラーに沿ったチェコのガラスボタン・ビーズがセットになったコレクションカードを製作しました。

中には数量限定のヴィンテージボタンなど、今回の布博でしか販売できないものもございます。ひとつひとつ、カードから取り外して使用いただく楽しみを感じていただけます。コレクションとして手元において眺めていただくのもおすすめです。

◆ 12月16日(水)17:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!ヨーロッパを旅しながら集めている心ときめくアイテムたちを、仕入れ先の工房や現地の写真とともにご紹介! 東京の高円寺に構えているアトリエ兼ショップから配信します。
日時:2020 年12月16日(水)17:00 ~18:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

チェコの色とりどりのガラスボタンを並べました。ガラスボタンはチェコ北部において100年以上の歴史を持ち、現在も伝統的な手作業で制作されています。今回のオンラインショップでもコレクションセットとしてご紹介していますので、是非手に入れてその美しさを眺めてみてください。

◆ oneflower
東京都杉並区高円寺北2-13-4
Tel:03-6680-3237
Web site:https://atelier-oneflower.net/
Instagram:@_oneflower_
Twitter:@_oneflower_