ジャンル:Textile

nagamori chika

nagamori chikaさんは、日々のなかで見つけた心地よい色の組み合わせを大切に記憶し、ひとつひとつの作品に表現しています。色と色が混ざり合い、やさしい表情を見せてくれるのは、実際に糸と糸が重なり合う手織りならでは。自ら糸を選び、染めるところから手がける1点ものの作品は、寒い冬の日にあたたかな彩りを添えてくれます。

◆ 自己紹介をお願いします!
手織りの布を用いて鞄や布小物を制作しております。糸を選び染めることからはじめ、大きさ、形に合わせ必要分だけを織り上げるため、作品はほぼ1点ものとなります。糸の色の重なりを大切に織っておりますので、織りとともに色彩も楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
普段なかなかオンラインを充実させることができておりませんでした。これを機にオンラインを通して、なかなかお会いできないみなさまと、繋がれること嬉しく思っております。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

新作のチェックストールを織りました。

今回は初めての織り組織を用い、柔らかなラムウールとコットン、コットンシルクの3種の異素材の糸を合わせ布の表情を楽しんでいただけるデザインにしました。

コーディネートのアクセントとして、この冬を暖かく過ごすお供としてお役に立てたら嬉しいです。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

私が染めて使用している糸巻きを壁になるよう積んでみました。てっぺんにいる魚は以前の布博で作成したウェルカムアイコンでお気に入りなため、参加してもらいました。

◆ nagamori chika
Web site:https://nagamorichika.tumblr.com
Instagram:@nagamori_chik