ジャンル:Clothing etc.

MAITO/真糸

伝統的な染色技法である草木染めのブランド「MAITO/真糸」。自然由来の美しさをまとった糸づくりをベースに、天然素材とメイドインジャパンをコンセプトにしたものづくりを行っています。四季折々の植物から享受した色合いは、生活を共にするうちに、持ち主の身体へと馴染んでいきます。

◆ 自己紹介をお願いします!
天然の色、天然の素材にこだわり、人と自然にやさしいものづくりをしています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
今回は初めての試みとしてオンラインのワークショップを予定しております。普段は参加出来ない方にも草木染の魅力をお伝えできればと思います。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
上質なシルクローンの生地を贅沢に使用したブラウスです。品のある艶感が特徴で、現在は直営店のみでの販売となり、オンラインでは布博で先行限定販売となります!

◆ 12月17日(木)19:00~開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
今回の布博で購入いただける草木染めキットを使って、実演を行います。興味はあるけれど、自宅で出来るか心配……。キット以外に必要な物って何だろう……。そんな疑問にもその場でズバリお答えします。草木染めの工程に興味がある方もぜひご覧ください。
日時:2020年12月17日(木)19:00~20:00

◆ MAITO/真糸
Web site:https://maitokomuro.com/
Instagram:@maito_design
Twitter:@maitojp
Facebook:@maito