出展紹介,ブローチ博&耳飾りパーティー

luca

柔らかい肌触りのピッグスエードと艶感のある糸を使ってアクセサリーを作り上げる「luca」。フランス語で植物標本という意味の「herbier」シリーズはどれも、たわわに実の成る様子や生き生きと力強く花や葉が伸びる様子から、生命力溢れるイメージが表れています。存在感のある作品はシンプルなコーディネートを華やかにしてくれますよ。

◆ 自己紹介をお願いします!
身近な植物をモチーフにしたブローチやコサージュ、耳飾りを制作しています。主に使用しているピッグスエード(豚革)の素材感を大切にしながら植物の持つ繊細な姿を表現する方法を考え、全ての工程を手作業で行っています。標本のように箱にしのばせた作品をぜひご覧いただけたら幸いです。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
どこにいてもご参加いただけるオンラインでの布博ということで、自身ではまだオンラインショップをしていない私にとって多くの方に作品をご覧いただける機会です。定番人気のアイテムはもちろん、今年のこのような状況でなかなか発表できずにいた新色や新作もご用意いたしました。

◆ 今回の新作アイテムまたはおすすめアイテムを教えてください!
「やまもも」の新色は落ち着いたトーンに仕上がり気に入っています。自然のなかでのやまももの時期は短く、幻の果実とも呼ばれます。そんな果実で胸元を彩っていただけたらと思います。

◆ luca
Web site:https://lucamemo.wixsite.com/luca
Instagram:@__l.u.c.a__