出展紹介,ブローチ博&耳飾りパーティー

komeri

しっとりと滑らかな白い肌が特徴の陶土の花びらを作り出す「komeri」。その花びらを編み合わせるようにして作られたアクセサリーは、落ち着いたトーンでありつつも華やかさを兼ね備えています。身近に息づいている素朴な草花にインスピレーションを受けて生み出されたkomeriの植物からは、静かな佇まいの中に草花の強さと美しさを感じることができるはず。

◆ 自己紹介をお願いします!
2014年から作家活動を始め、今年で6年目になります。身近にある草花からインスピレーションを受け、デザインのヒントにしています。最近は陶土のアクセサリーをメインに作っています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
オンラインでのイベントになりましたので、全国の皆様に楽しんでいただけるようにとの思いで作品づくりに励みました。

◆ 今回の新作アイテムまたはおすすめアイテムを教えてください!
今回のおすすめは海のアネモネです。イソギンチャクをイメージして作りました。イソギンチャクは英名で「see anemone」と呼ばれているそうで、海のアネモネという名前もとっても気に入っています。海のアネモネは天然石とパールの2種類あります。天然石はアイオライトという綺麗なすみれ色の石を入れて、軸の部分にはゴールドのビーズを捻り込み、少し華やかさを。パールバージョンは白とゴールドの上品でシンプルな色味で、どちらもおすすめです。

◆ komeri
Instagram:@komekomeri