ジャンル:Clothing etc.

kakapo

2012年のブランド立ち上げ以来、kakapoは“シャツ”というプロダクトのうえで表現を続けてきました。『シラカミ』は光り輝くブナ林が描く稜線。『カナガワ』は動く新幹線から眺めた街の景色。歳を重ねても、心を彩る風景に袖を通してみませんか。初のオンライン開催ということで、ほぼアトリエでのみ取り扱いされていた生地も販売予定です!

◆ 自己紹介をお願いします!
日本国内の生産にこだわった、オリジナルテキスタイルブランドです。

プリント工場、織物工場、刺繍工場等、日本各地で、オリジナルの生地をつくり、そして何気ない日常の中に、ほんの少しのエッセンスとなるようなプロダクトを生産しています。

「流行やファッションに影響されて消耗するのではなく、世代を超えて10年後、20年後も愛され、使われるデザインをつくる」を念頭にものづくりを続けています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
これまでの布博以上に、多くの方へ発信できる機会になると思っています。オンラインだと、お客様が実際のものに触れられないというデメリットはありますが、じっくり考える時間が出来るというメリットがあると思いますので、考えるための情報をできるだけ丁寧に発信できればと思います。

定番商品はもちろんですが、この機会限定の受注商品なども企画中です。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
kakapoの白シャツの型そのままに、スカートをつけた新しいワンピースです。


メンズシャツ着ているようで、、、でも女性らしいワンピース。
こちらは今年の新作生地の、“フルイマチ“、“シバフ“から生地を選んでいただいて、オーダーしていただく商品です。

◆ 12月17日(木)21:00~開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
ミーティングをとおして、kakapoがブランド立ち上げ以来大切にしてきたコンセプトや、制作に関わる産地についてお伝えします。実際に着用している方々の様子もご覧ください。
日時:2020年12月17日(木)21:00~22:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

羽根木にあるkakapoのアトリエをバーチャル訪問してください!

◆ kakapo
Web site:http://kakapo.jp/
Instagram:@kakapo_textile
Facebook:@kakapo.textile