ジャンル:Textile

gochisou

デザイナー・坂本あこさんが主宰し食をテーマにデザインするテキスタイルブランド「gochisou」。一つひとつ職人さんの手による「手捺染」で仕立てられた華やかなテキスタイルは身につける人の心までも鮮やかに彩ります。美味しそうな匂いまで届きそうなパンにクッキー、ドーナッツ。みずみずしいフルーツサンド、さらに丹波立杭焼をモチーフにした器の絵柄。それらはお腹いっぱいご飯を食べ終わった後の幸福感に満ちています。ぜひあなたの暮らしにお迎えください!

◆ 自己紹介をお願いします!
 “美味しいテキスタイル gochisou”
gochisouは、坂本あこが手がける食をテーマにデザインするテキスタイルブランドです。美味しいものを食べたときのようにひとを幸せにさせるテキスタイルを目指しています。話題のベーカリーやドーナツ屋とのコラボレーションや、日本の伝統的な器をモチーフにしたシリーズを発表しています。昔ながらの染色法である手捺染を用いて、鮮明な発色にこだわったテキスタイルを開発しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
初めてオンラインイベントに参加します。テキスタイルについては中々伝わりづらい面もありますが、オンラインならではの楽しみ方をみなさんと共有できたら嬉しいです!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

今年はパンシリーズに刺繍の生地と刺繍ワッペンが加わりました。布博では7種類の刺繍ワッペンも販売します。あんぱん、クリームパン、パンオレザン、クロワッサン、食パン、レーズンパン、バゲット。アイロン接着してもブローチにしても可愛いです。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

gochisouの大きなバゲット柄。いろんな食べ方ができるバゲットはお店によってもこだわりが少しずつ違い、見た目にも現われています。いろんなバゲットで美味しい気持ちになってもらいたいです。

◆ gochisou
Web site:https://www.gochisou-textile.com
Instagram:@_gochisou