出展紹介,ブローチ博&耳飾りパーティー

BB LUCK

「BB LUCK」の長内さくらさんが作るアクセサリーは、「自然体で身につけていただけるような、甘すぎない大人のためのお花のアクセサリー」がコンセプト。真っ白な布から一枚一枚花びらを切り抜き、色を染め重ねて作られた布花は、ドライフラワーのように時を経てきたような味わい深い雰囲気を纏います。

◆ 自己紹介をお願いします!
まっしろな布から、一枚一枚切り抜いた花びらや葉。何度も色を染めかさね、丁寧にコテをあてて、一輪ずつ仕上げた布花たち。なじむように自然体で身に着けていただけるような、ナチュラルでカジュアルな、甘すぎない大人のためのお花のアクセサリーを制作、ご提案しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
布博が新しいオンラインフェスティバルとして開催されると聞いて、とても心踊りました。中止ではなく新たなかたちで開催してくださることが本当にうれしく、励まされました。私の作品たちも、だれかの楽しみや力になれたらいいな……手にした方のお顔がほころぶような、心華やぐようなものなれたら……とひとつひとつ心をこめてお仕立てしました。自信作のかわいいお花たちです。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

◆ 今回の新作アイテムまたはおすすめアイテムを教えてください!
12月の冬に開催とのことで、クリスマスムードなヤドリギのブローチをご用意させていただきました。これまでお作りしてきたヤドリギと色も形も変えて、新たなものを。グレーにグリーンをすこし混ぜたようなシックできれいなお色の葉、ウッドビーズに糸を巻いたものを実にみたてています。胸元で素敵に咲いてくれますよ。おすすめの新作です。

◆ BB LUCK
Web site:https://bb-luck.com
Instagram:@bbluck_sakura