Darning by HIKARU NOGUCHI

衣類のお繕い方法である“ダーニング”の魅力を伝えるデザイナー・HIKARU NOGUCHI。補修する衣類の色や素材と、対照的な色の糸を使い刺繍を施す様子は、まるで小さな花を咲かせるよう。HIKARU NOGUCHIのお直し道具たちと一緒に、お繕いの習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
すっかりお馴染みとなりましたダーニング(お繕い)ですが、新しいマウス型、マカロン型、スティックタイプのお道具や段染めのウールやシルクモヘアの新色、カシミアのスティッチ糸などを取り揃えて、ダーニングだけではなく刺繍や針仕事を楽しむ皆さんに素材やテクスチャーの幅を広げられるようなアイテムをご用意いたします。

◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。


写真がきれいな教本がついた『愛らしいお直し』(主婦の友インフォス)には、普通のダーニングはもちろん、ポケットやタイツに便利マウス型や5本指ソックス、手袋に便利なスティックタイプのお道具が付録でついています。布博会場では、こちらのお道具のデモンストレーションを行い、ご紹介したいと思います。


C O L L E C T I O N


◇ Darning by HIKARU NOGUCHI
http://darning.net/
クレジットカードの利用有無:有