【ブローチ博&耳飾りパーティー】思わず手に取りたくなる、オブジェのように立体的な作品たち

一つ身に付けるだけで印象を大きく変えてくれるアクセサリー。服装に合わせて選んでみたり、その日の気分でぴんときたものを手に取ってみたり、はたまたアクセサリーを主役に洋服を選ぶこともありますね。今回ご紹介するのは、そんな主役級の存在感を持った、立体的なブローチや耳飾りです。作り手たちの感性が詰まった作品たちは、身に付けているときはもちろん、置かれている姿も美しい気品がありますよ。


◇ ice-cream headache

スタンプワークという立体刺繍の技法を使って作品を制作するice-cream-headache。草木染めで生まれる柔らかな色合いに心ときめきます。

◇ a hint of

ごく細い糸を用い、棒針編みの技法で紡がれるa hint ofの作品。その儚げな美しさを、ぜひ会場でご堪能ください。

◇ kico

布花に刺繍を施し作られるkicoのアクセサリーは、野原に咲く花を摘んできたかのように、花の姿や佇まいが表現されています。凛とした姿が美しく、女性らしさを演出してくれますよ。

◇ kissmi wakisaka

アクセサリー作家・kissmi wakisakaは、和紙やレースペーパーを素材に、アンティークのような花のアクセサリーを制作しています。クラシカルな装いにおすすめの一品ですよ。

◇ shizuka, d.s.

草花をモチーフとした、立体感のあるアクセサリーを制作するかぎ編み作家・shizuka, d.s.の曽根静夏さん。くすんだ色合いが味わい深く、柔らかな輪郭に心惹かれます。

◇ nap*

革を素材とした、小さな靴のブローチを手がけているnap*。靴底やレースアップの紐、中敷の柄まで、細部まで精巧に表現されており、思わず感嘆の声が漏れてしまいます。


眺めているだけで心踊るブローチや耳飾りを、ぜひ見つけにいらしてくださいね。