soel

日常にそっと寄り添う「美しいもの」を集めた手紙舎のお店・soelが、布博に初出展。さらりとした肌触りの良いリネンワンピースや、モノトーンでシックな印象のコートワンピースなど、着ると心がすーっと落ち着くような、心地良い洋服が並びます。当日は、作家もののアクセサリーや、ブランドとのコラボレーションで生まれた限定アイテムも登場しますよ。あなただけの“特別”を見つけに来てくださいね。


A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

手紙社が手がける、洋服やアクセサリー、古いものを扱うお店です。今回は、「MAGALI」や「the last flower of the afternoon」、「ToileToile」などのアイテムをセレクトしてご用意しました。ブランドとコラボレーションした、“限定・別注ワンピース”もおすすめです。夏から秋の装いに、お気に入りの1着が見つかりますように。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

手紙社が持つ“かわいい”というイメージから脱し、ジャンルの幅を広げようと思ったのがきっかけです。大人の女性に向けた落ち着いた雰囲気の店を目指し、2017年7月にオープンしました。店名の「soel(ソエル)」は、「添える」という言葉に由来しています。一人ひとりにそっと寄り添い、日常にとけ込むような存在になれるように、と思いを込めて名付けました。お気に入りの1着を見つけていただくのはもちろん、この場所で過ごすひと時が小さな“特別”になることを願っています。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ soel
東京都調布市下石原2-6-14 2階
TEL:042-444-5572
Instagram:@tegamisha_soel
クレジットカードの利用:可