ice-cream headache

立体刺繍の技法で、繊細で軽やかな作品をつくるice-cream headache・わき みちよさん。その作品作りのコンセプトは、「ないと物足りない、あると心がときめくデザートみたいな存在」。草木染めで生み出される落ち着いた色合いのブローチは、胸元を優しく彩ってくれます。穏やかな気持ちにしてくれるice-cream headachのブローチを、この夏の装いに取り入れてみませんか?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「あったらうれしい、心がときめくデザートみたいなもの」をコンセプトに、アクセサリーやかばんをつくっています。やさしい色の草木染めの糸を使い、スタンプワークという手法でつくった繊細なブローチたち。是非、手にとってごらんになってくださいね。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

ちいさな頃、和裁を生業としていた親戚のおばあちゃんの横にちょこんと座り、絵を描いたり裁縫の真似ごとをしたり。思えばそれが原点かもしれません。地元の仲間といっしょに開いたグループ展がはじめの一歩。今はその中のひとりとアトリエをシェアしマイペースで活動しています。人の手が加わったクラフト感のあるものをつくっていきたいです。

 


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇  ice-cream headache
香川県高松市塩上町1-2-7-5F(アトリエ)
Instagram:@ice_cream_headache0911
Instagram:@ateliermichinori