button, etc.

レピヤンリボン

大正時代から続く細巾織物屋が立ち上げたファクトリーブランド・レピヤンリボン。由緒正しい工場で生まれたチロルリボンには、緻密に表現された模様が織り込まれています。目を惹くレトロポップな色遣いも魅力の一つ。現代的なデザインと伝統的な技術を掛け合わせたチロルリボンを会場でお楽しみください。

 

【レピヤンリボンさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

みなさん、こんにちは、レピヤンリボンです。私たちは、福井県の小さな町にある、国内最大のチロルリボン(チロリアンテープ)工場が始めた、可愛くて、どこか懐かしいリボンと小物のブランドです。リボンはいつの時代でも女の子を飾る特別な存在。時代と時代、文化と文化が混ざりあったとき、不意に生まれる可愛らしさをリボンに包んでお届けします。

今回は、オリジナルチロルリボン(測り売り)、今までになかった“かわいい袱紗”の“オリボンフクサ”と、新作オリボンプロダクトとして、とってもかわいい“オリボンカメラストラップ”を持って、今回初出店させて頂きます。素敵なテキスタイルを買った後にすぐに可愛いリボンを選べるという、布博でしかできない素敵な体験をぜひ楽しんで行ってください。当日は、可愛いリボンいっぱいのブースでみなさんのお越しをお待ちしております!

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

布博スタッフのみなさん・手紙社のみなさん、この度は、布博 5周年おめでとうございます。私たちレピヤンリボンは、ブランド立ち上げ当初から布博への参加を一つの目標に掲げており、今年こうして参加させて頂けること、そして、それが5周年という記念すべきタイミングであることに喜びと感謝でいっぱいです。

糸と糸が重なり合い布になるように、布博に関わるすべての人の笑顔が重なり合い布博がこうして続いているのだと思います。その一つの糸に、そして一つの笑顔に私たちもなれるように、精一杯楽しみ、頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。この度は、本当におめでとうございました!

 

 

▼レピヤンリボン

http://rapyarnribbon.jp/home