POTTENBURN TOHKII

デザイナー・中島トキコさんが手がけるPOTTENBURN TOHKII。工業用の網を作る際に使用する機械で作ったオリジナルメッシュ素材を使用し、他にはない個性豊かな洋服を作り出しています。同じデザインでも色味によって、全く違う表情を見せてくれるので、ぜひ手にとって見比べてみてくださいね。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは。POTTENBURN TOHKII(ポッテンバーン トーキー)です。日常のナゾやギモンを服の上でポップでポジティブに問うてみる。解決してみる。 服がそんなアピールしてたら面白い。面白いからやってみる。着てみる。

それがはじまりでした。

POTTENBURNという言葉は、自分の中に潜むつぼ(pot) のなかの宇宙(天 ten) がバーンとはじけている(burn)という意の造語。主に京都で出会った資材用メッシュの工場さんでオリジナル生地を制作、素材の新しい可能性を生地の中に落とし込みながら洋服をデザインしています。

 

◇ おすすめのコーディネートを教えてください。

生地に個性や立体感がある洋服や雑貨はアクセントとして取り入れてみてください。元気のいいカラーが多いのもブランドの特徴で、色で遊ぶのもおすすめです。プレーンな生地の洋服も制作しているのでPOTTENBURN TOHKIIでトータルコーディネイトもぜひ楽しんでみてください。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ POTTENBURN TOHKII
東京都台東区松が谷2-8-11 1F
Web site:http://pottenburntohkii.com
クレジットカードの利用:可