Week1

ボビン巻デザインヤーンのBOBBICO-ボビコ-

MONDOFIL

「ファンシーヤーン」と呼ばれる、色や形に変化をもたせた糸をあつかっているMONDOFIL。チェコの美しいビーズが編みこまれた糸や、ポップな色のつぶつぶが愛らしい表情を見せる糸など、ほかにはない個性あふれる糸の数々は、いつもは編み物をしない人だって「何か作りたい!」とそわそわしてしまうほどのキュートさです。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージお願いします】

京都にある糸屋です。いままではアパレル卸がメインで主な商品は特殊形状をもったデザインヤーンです。小さい会社なのでお店をもっておらずオンラインショップをメインに販売させていただいてます。ベースになる糸と組み合わせたスワッチ等も掲載をはじめました。国内に限らずイタリアを中心とした表情豊かな海外の糸の魅力を少しでも皆様に知っていただければ嬉しいです。当日に向けて、オリジナルのミニコーンとボビン巻の糸を中心に少しですが編物キットも準備中です!できるだけたくさんの種類の糸を直接ご覧いただけるように打ち合わせ中です…またイベント限定の光沢の美しいシルクも色数豊富にお持ちします。小物や刺繍にピッタリな扱いやすい番手のシルクです。ブースでは、創作のヒントが少しでも見つかるようにスワッチやサンプルの準備をしています!また、糸好き、素材好きの方に楽しんでいただけるように工夫していきたいです。