Week1

『世界手芸紀行』(日本ヴォーグ社) アジア、アフリカ、ヨーロッパ、中米と、その土地の手芸に惚れ込み、その手仕事を広めることを自らの仕事に選んだ日本人女性13名。生き方の刺激にもなる一冊。

本とコーヒー tegamisha

コーヒーの香りに包まれながら、選りすぐりの本との出会いを楽しめる、本とコーヒー tegamisha。布博の会場では、初心者でも楽しめるソーイングの本や、世界中の美しい刺繍を集めた本など、手芸好きにとってはたまらない本がずらりと並びます。ページをめくるたびに「これ作ってみたい!」と創作意欲がくすぐられますよ。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージお願いします】

「もみじ市」「東京蚤の市」「紙博」そして今回の「布博」を主催する手紙社が運営する書店「本とコーヒー tegamisha」です。2015年4月に産声をあげてから約2年。よい本に出会えた1日が、とても充実した1日だったと思えるあの感覚を調布の小さな町からお届けできることを願って、とにかく一冊一冊を丁寧に選ぶことだけを続けてきました。実は今回が布博初出店となる「本とコーヒー」ですが、
「この日を機に、刺繍に挑戦してみたい」
「布博で素敵な生地を手に入れて、子供服を作りたい!」
「私にもできるバッグ作りの本を」
「飾ってかわいい古書の手芸本を」
といった声に応えるべく、テキスタイル好き・手芸好きのみなさんをワクワクさせる書籍を取り揃えてお待ちしております。