Week1

ハンカチのはぎれをミルフィーユのように重ねて作った リボンブローチ「LAYERRIBBON」

1105 design + H TOKYO

グラフィックデザイナーである1105 designが、上質なものづくりを行うハンカチの専門店H TOKYOのハギレを使い生み出すのは、ポップな色合いやデザインがキュートな蝶ネクタイ、“LAYERRIBBON”。様々な色や柄のハギレから手作業で生まれる蝶ネクタイは一つとして同じものがありません。世界で一つだけのお気に入りを、ぜひ見つけてみてください。

【会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージお願いします】

ハンカチ専門店『H TOKYO』とそのハンカチのはぎれを使って作った蝶ネクタイLAYERRIBBONを作る『1105design』のチームです。H TOKYOは今回ハンカチそのものではなくハンカチを作る際に出るはぎれを使ったボタンや、バッジ、はぎれ生地がたくさん並びます。新作のボタンも登場予定です。1105designのLAYERRIBBONは手作りのためすべて1点物です。生地に刺繍をしたものや、バイカラーになっているものなど様々な色柄の中からお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。布博は初めての参加です。ぜひいらしてください。