POTTENBURN TOHKII

目にしたことのない素材の表情や美しさ、面白さ、ポップなカラーに目を奪われ、心が躍る、POTTENBURN TOHKII(ポッテンバーン トーキー)の作品たち。デザイナーの中島トキコさんは、ある日、ホームセンターで目にした鳥よけネットや網戸からアイデアを得て、資材用の工場でメッシュ素材をはじめとしたオリジナル生地を制作。新たな素材の可能性を生かし、目にした人が思わず笑顔になるような、美しさに惹かれてワクワクするような作品を生み出している。


A B O U T

◇ 当日お披露目する“とっておき”を教えてください

1月ということで、暖かいウールのオリジナルメッシュを使ったトップスやカーディガン、ミトンやネックウォーマーなど、たくさんの色を揃えてお持ちいたします。

◇ 相棒となる仕事道具や、制作現場などを教えてください


相棒の仕事道具は手帳と色鉛筆、そしてミシン。面白いアイデアや生地の柄をかいたり、ミシンで試作を作ったりします。
アトリエは浅草と上野の間の合羽橋商店街のすぐ近く。小さな制作現場ですが、たまにアトリエショップとしてオープンしたりしています。

◇ 「布博」への思いとともに、お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

前回町田で参加した布博から時を経て、新しい生地がたくさん完成しました。またあの場所で新作をお披露目できるのがとても嬉しいです。皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。


C O L L E C T I O N


◇ POTTENBURN TOHKII
Web site: https://www.pottenburntohkii.com/
Online shop: https://pottenburntohkii.stores.jp/
Instagram: @pottenburntohkii/
X(旧:Twitter): @pottenburn?lang=ja
決済方法:現金、クレジットカードなど